コレが俺のスタイルなんで。

Dr.ストレッチなぁさんのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【わらしべ長者】確率論で考えろ。プロ選手のトレーナーより店長の方が30倍も成功率が高い【戦略】⑵

どうも。俺です。 前回に引きつづき、俺が4ヶ月で店長になった元ネタであるスマートカットについてはなしていく。 【わらしべ長者】俺がなぜ入社4ヶ月で店長になれたか【戦略】 - コレが俺のスタイルなんで。 もちろんコレはどんなことにも応用が効くし、努…

【わらしべ長者】俺がなぜ入社4ヶ月で店長になれたか【戦略】

どうも。俺です。 今日は特段話すことがないので、俺が入社当時から意識していたわらしべ長者ゲームについて話す。 なんのことか? まずこのゲームを始めようと思ったきっかけになる「スマートカット」という本が元のネタだ。 時間をかけずに成功する人 コツ…

【ツイッター運営】ついにプロサッカー選手からお声がかかった【運営2ヶ月目】

どうも。俺です。 ツイッター運営はちゃんとやり始めて2ヶ月。ついにプロのサッカー選手からストレッチに関しての相談が来ました。 おいオマエらプロサッカー選手からDMきたでwww本多琢人 @Nan3Taku 選手や俺のプロフィールは今日から「プロサッカー選手から…

店長も副店長を辞めた俺がインターネットを選んだわけ

どうも。俺です。 俺は今月で副店長をおりることになっているけどそれは「この会社が嫌いだから」とか「上司がムカつく」とかそんな話ではない。 もっと根源にある俺自身の生き方の問題だ。 嫌いなことはお金をもらってもしたらあかん。どんどん自分の感性失…

ツイッターをやることを遊びと思ってるヤツへ

どうも。俺です。 今日はあの念願のアンチを手に入れてなかなか楽しい一日の終わりとなりました。 wwwwwwwいやいや仕事中やってないよw朝礼の状況くらいはツイーしてるけど、コレ社長も知ってるからね。それとウチの店の休憩は10分割制度やからw60〜90分で10…

トレーナー業の最適案は本当にマンツーマンなのか?

どうも。俺です。 Dr.ストレッチに勤めて18ヶ月で正直ほかのトレーナーよりかなりの仕事はやってきたのでひとつの疑問が湧いたわけです。 タイトルの通り本当にトレーナーはマンツーマンスタイルが一番儲かるのか?てところ。 トレーナー、店長代行、店長、…

年末で仕事辞めるからブログやることにした

どうも。俺です。 年末で仕事を辞めることにしましたが、これは最近の話ではなく今年の3月に急に辞めたくなったので上司に伝えた次第です。 俺としてはいつものことなんですが刺激不足になると頭がおかしくなるという理由が大きい。 社会人になってなんと5…