コレが俺のスタイルなんで。

Dr.ストレッチなぁさんのブログ

トレーナー業の最適案は本当にマンツーマンなのか?

どうも。俺です。

 

Dr.ストレッチに勤めて18ヶ月で正直ほかのトレーナーよりかなりの仕事はやってきたのでひとつの疑問が湧いたわけです。

 

タイトルの通り本当にトレーナーはマンツーマンスタイルが一番儲かるのか?てところ。

 

トレーナー、店長代行、店長、副店長、ほんで入社した時からずーーっと新規集客にほんぽうしてたんですけど、

 

ぶっちゃけスゲー大変です。

 

シンプルに考えれば、時給1000円のトレーナーでお客さんから6000円近い代金いただくんやからめちゃ儲かります。

 

シンプルに考えればね。

 

けど、ここで問題なのは「店舗拡大していく中でまたゼロからトレーナーを育てて自分の給料をまかなえるレベルまでにする時間とお金が膨大にかかる」て点です。

 

ここ、すっぽ抜けて考えるとDr.ストレッチはばりばり儲けてるようになっちゃいます。

 

もちろんコレはマッサージ屋さんとかにも言えることなのでウチに限った話ではないです。マンツーマンってめちゃ単価高くしないと拡大するのがめちゃ難しい。

 

ただ事業でやるからには拡大できるだけしていきたい!!て俺でも思う。社長なら。

 

で、こっからが本題なんですけど、俺はマンツーマンでやって拡大するんは嫌やなー思ってる派なんですよ。

 

そもそも店長をまたやろうて思わんかった理由のひとつに「マネジメントと教育マジで興味ない」てことなんですよ。

 

店舗拡大には必須の2つが向いてないんです俺。やから消去法的に複数店舗で運営はできない!!!

 

そう!!!!

 

やりたくないではなく、

できない!!!!!

 

数字で予測立てるのも集客もトレーナー業もできるのにそれが一番苦手!!!

 

残念な俺の才能です。

 

努力じゃあ克服できるもんやぁないレベルなので。

 

ほな、やることはひとりでずーっと施術するようなスタイルになるわけなんですよ。

 

コレ、うまくいってるときはいいけど、ちょっとつまづいたら全て失います。

 

怖い。怖すぎるでこのビジネス。

 

てなわけで、俺はマンツーマン以外にビジネスを展開することがひとりでやるには最適解やと思ってるんよね。

 

トレーナー業はひとつの軸でコレをハブにしていろいろビジネスモデルをつくっていければめちゃ楽しいやんっ。ええやん。てね。

 

といいつつまだまだ何も形になっていないので、こっから動いていく予定。

 

理学療法士とか柔整師にストレッチの技術セミナーとか、遠隔でトレーニング指導とか、ストレッチグッズを売るとか、いろいろやね。

 

まぁーーーとにかくまだまだやることいっぱいや!!

 

死にたくない!!!!!

 

助けろ!!!!!

 

ファンクラブで金はいい!!!

 

俺を助けてくれ!!!!

 

頼んだ!!!!!

 

ほなまた!