コレが俺のスタイルなんで。

Dr.ストレッチなぁさんのブログ

店長も副店長を辞めた俺がインターネットを選んだわけ

どうも。俺です。

 

俺は今月で副店長をおりることになっているけどそれは「この会社が嫌いだから」とか「上司がムカつく」とかそんな話ではない。

 

もっと根源にある俺自身の生き方の問題だ。

 

 

エニアグラムをご存知やろうか?

 

これは自分の性格を9つのタイプから割り出してくれる優れもので、

 

ウチの社長も「無料のなかではなかなかいいよ」と進めてくれたので、俺自身は去年マネジメントの一環として利用したのもの。

 

で、俺はこのタイプ8番の「挑戦者」なんよね。

 

どんどん新しいことに挑戦してなんぼのタイプで、現状維持なんでまったく興味がなく、少しでも自分の関心がないことを進めていると意気消沈して引きこもるという困ったタイプや。

 

その分、チャレンジしている時はずば抜けて行動力が凄まじくバンバン問題を解決してブチ上がっていく。

 

と、かなり自分でも把握している。

 

ほんで問題は去年の12月に副店長として異動してからまるで挑戦的な仕事がないことや。

 

「会社やねんからそう都合よく仕事任してくれへんのは当たり前やろっ」

 

と思うやろうし、俺自身もそう思う。

 

組織やから前進するのも維持するのも大事な仕事や。ずーーっと前進し続けて壊れてもうたら意味がない。

 

それはよーーくわかってるんやで。

 

けど!

 

俺は!!

 

嫌や!!!!

 

もっともっと挑戦的に生きていたい!!!

 

自分が「コレはおもろい!!」て思うものにチャレンジしていきたい。

 

リスクがあっても、や。

 

やから独立して根本的に求めているものは、「挑戦できる人生」であって、

 

会社がちょくちょくプレゼントしてくれるチャンスを今か今かと待っているのが苦しいんやで。

 

会社員ならそれは待たないといけないけど、ちょっと待て。

 

独立したらそれは俺の戦略次第やから今よりもっともっと「生きてる!!」と感じられる挑戦を頻繁にトライできるんやないか?!

 

と気づいたわけや。

 

ホンマ自分で自分の性格に翻弄される人生になかなか困ってる。マジで。

 

借金して商売して廃業して離婚されて心身ともに疲れ切って、

 

一旦は事業家なんて諦めてなんも考えずブラック企業に勤めてしまってますますダメになった時期もあった。

 

あの時があったから思うわけや。

 

自分に正直に生きないと余計に人生は面白くなくなる、と。

 

これからめちゃ楽しくてめちゃ苦しい線路から外れた暴走列車のような人生を、心の奥底の俺が求めている。

 

俺は悲しいけどその遺伝子に付き合っていくでけ。ホンマそれだけ。

 

「やりたいことをやればいい」と色んなところで聞くけれど、

 

俺は「やりたいようにやりたい」これだけや。

 

こっから誰にも文句いわれへんインターネットを利用してなんやかんや挑戦していきます。

 

内心は嫌です。めんどくさい。

 

が、やりたいようにやるにはインターネットしか今はない。

 

生きるのはめちゃくちゃめんどくさいね。

 

 

てことで、年末にツイッター1万フォロワーを目標に頑張ってるからヨロシク。

 

そのうちニコ生とかにも手ぇだそうかと他のヤツと絶賛企画中。

 

まぁ期待しといて。

 

ほなまた!